パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

タダでハワイに行く準備① ~ポイントサイトとは?~

昨年11月、ポイントサイトなるものに初登録し、

2016年3月現在、4カ月間で12万マイル貯めることができました。

おまけに、現金も10万円以上貯まっています。

 

どうやって???

 

はいはいはいはいは~い。

ミキティもついこの前まで、そんな方法ある訳ないョって思ってました。

今は・・・世の中の仕組みを知らないってほんと損してたなぁって思います。

もっと早く知っていれば良かったなぁと。

 

タダで家族でハワイに行くためにすること その①

とにもかくにも、ポイントサイトへの登録です。

そもそも、ポイントサイトとは何ぞや?

うーん、簡単にいうと、

色んな企業の宣伝を広告費をもらって代行しているサイト、かな。

 ★クレジットカード発行を例に説明★

①クレカ会社がポイントサイトに広告依頼(集客)

②ポイントサイトに広告が掲載される

③それを見たポイントサイトユーザーがサイト内からクレカに申し込む

④クレカ発行

⑤クレカ会社からポイントサイトへ報酬が支払われる

⑥ポイントサイトが得た報酬の一部をユーザーにポイントとして付与

⑦発行したクレカをユーザーが使用することでクレカ会社は利益を得る

 

 ↑↑↑こんな仕組のはず(汗)

これだけ見るとWINWINの関係が成り立ってる気がするミキティ。

誰も痛い思いをせず、みんなに利益がある感じがしますね~(笑)

 という訳?で、ミキティたちユーザーはポイントサイトに登録して

カードの発行・FX口座開設・会員登録・お買い物などの様々な案件に申し込むことで

現金やマイルを手に入れることができる、、、そんな仕組みです。

 

ポイントサイトは危険?詐欺?怪しい?

ミキティも最初はそう思っていました。

でも、先ほどの仕組みを知ってからは、企業広告の方法だと理解し、ポイントサイトに登録してみました。

だけど、やっぱりデメリットもあります。

それはズバリ「個人情報の漏洩」ですね。

このご時世、完璧に個人情報を守れている人なんているのかしら?

って思うタイプのミキティだけど、

やっぱりダダ漏れはイヤなのでできるだけガードしながらやってます。

ガードする一つの方法として、ポイントサイトの登録はフリーメールがおすすめです。

っていうか、フリーメールにして下さい(笑)

フリーメールアドレスをお持ちじゃない方は、まずフリーメールの取得から。

outlookにyahooに色々種類もありますが、ミキティはGmailが好きかな。

 

前置きが長くなりましたが、肝心のポイントサイト。

どこに登録しようか悩みに悩んじゃいました。

条件としては、安心なとこで高額な案件が多いとこ(-_-)

欲張りなもんで・・・。

 

おすすめのポイントサイトについては、次のページで紹介させてもらいます。

 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

 

 

 

   ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
マイレージ ブログランキングへ