読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

「みんなのシストレ」成行注文でノルマ達成。23,300円ゲット!シストレ(自動売買)じゃなくてもいいんだって。

前回、FX口座開設&取引での高額ポイント獲得についてお話しさせてもらいました。

その中でミキティが1番「えーっ⁉️」っと思った案件の紹介です。
何が「えーっ⁉️」かと言うと…
 
そもそも、シストレって意味不明だし怖そうだし素人が手を出すもんじゃないよね〜って思ってたんです。
 
そしたら、ある日パート仲間のSちゃんが
「裁量取引でいいってことは、成行注文でいいってことだよね?」
って、こんな写メを送ってくれました。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20160531215110p:plain

むむっ?
4/1申込分より裁量取引もOK???
待て待て。
そもそも裁量取引って何???
慌ててネットで検索しました。
どうやら、裁量取引とは「自分自身で売り買いを行う一般的な取引方法」のことで、その反対の取引方法がシステムトレード(自動売買)だそうです。
じゃあ、いつもの成行注文でイケるんじゃない?
「みんなのシストレ」って名前なのに、システムトレードをしなくても成行注文でポイントがもらえちゃうの???
ってことで、「えーっ⁉️」っと思った案件という訳です。
 
こちらの案件、成行注文で取引したパート仲間全員ばっちりポイントゲットできました。
本当に成行注文でいいんですね〜。
しかも、23,330円。素晴らしい(^o^)
 
ただ、なかなか手強い注意点があるんです(≧∇≦)
 
まずは、基本の説明。
みんなのシストレには、入出金口座・シストレ口座・トレード口座・オプション口座の4種類があります。
これを覚えておいて下さいね。
 
そして、注意すべき点は ↓ ↓ ↓
 
①今回の案件はシストレ口座での取引のみ対象
ミキティ、最初に間違えてトレード口座で取引しちゃいました(汗)
みんなのシストレHPには、
シストレ口座は自動売買を行う口座、トレード口座は裁量取引を行う口座です。"
と記載されていました。
ん?
シストレ口座は自動売買を行う口座って説明してあるけど、普通に裁量取引もできるんだね。素人には意味不明(-_-)
 でも、「シストレ口座での取引」が今回のポイント付与条件なので、シストレ口座でしっかりノルマ達成しましょう。
 
②入出金の際、振替という一手間が必要。他のFX口座のようにクイック入金→取引口座で即取引OKではありません。クイック入金→入出金口座へ入金される→入出金口座からシストレ口座へ振替を行う。その後取引OK。
出金の際も、この振替作業が必要になります。
 
そして、次が最大の注意点⇩⇩⇩
 
シストレ口座のスプレッドがものすごい(涙)
ミキティの知ってるFX口座のスプレッドは、1$につきだいたい0.3銭から多くても1銭。
それが、こちらの口座のスプレッドは、なんと、3銭‼️
ぎょえ〜(≧∇≦)
FX素人のミキティは度肝を抜かれましたよ。。。
1回($10,000)取引する度に−300円と表示されます。最初から−300円って…ヘコむわ(°_°)
 
ちなみにこのスプレッドについても、みんなのシストレHP内に掲載されていました。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20160601171809p:plain

" 当社とお客様との間で締結した投資顧問契約に基づき、投資助言報酬として、シストレ口座のスプレッドはトレード口座よりも広くなっております。お取引の際は口座をお間違えにならないようお気を付けください。 "

 
ミキティ、すでに口座を間違えて取引しちゃったよ(汗)
そして、投資顧問契約なんてしてたんだね(汗)
すっかり見落としてました。反省。。。
 
調べてみると、シストレ口座のスプレッドはどの会社でも広く設定してあるようです。
投資助言報酬という名の人件費ですな。
なるほどなるほど。
 今まで成行注文一筋だったから、そんなこと全然知らなかった~(≧∇≦)
 
ちなみにスプレッドは変動のようですので、これ以上広がる可能性もあるわけです。恐ろしいことにならないために取引の際には必ず取引画面でご確認下さいね。
 
そんなこんなで、実際の取引。
ノルマの取引回数は往復15回($10,000の場合)。
サクサクこなしていっても−4,500円(−300×15回)になる計算。
でも、腹をくくってこなしていかなくちゃ。
23,300円分のポイントがもらえるんだもん。
−10,000円まではヨシとしよう!
 
 
はぁ~。疲れた。やっと終わりました。
結果は−2,000円。
特に何かを考えて取引した訳ではありませんが、取引を終えた時はヘロヘロになりました〜。
 
初心者にはなかなかハードルの高い案件でしたが、もらえるポイントも高いのでやって良かったです。
取引中は、ずっと手に汗にぎってましたけどね(笑)
 
ちなみにこちらの案件、ポイントサイトは「えんためねっと」です。
※報酬アップは6/7までとなってますので申込みされる方はお急ぎ下さい。
 
そして、何度も言いますが必ずスプレッドを確認して取引して下さいね。
 
 
えんためねっと⇩⇩⇩
 

ランキング参加中。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
マイレージ ブログランキングへ