読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

繁忙期に特典航空券が取れなかったら空席待ち?そんな呑気なことしてる場合じゃなかったよ~(>_<)

前回お伝えしたように、ミキティお盆休みに特典航空券がゲットできました!

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

 

でも、ゲットできたのは1人分だけ (T ^ T)

まだあと2人分の航空券が必要です。

 

ANAに空席待ちの人数を確認してみました。

「現時点でそちらの便を空席待ちされてる方は14名いらっしゃいます。」

14名???

355日前で???

ミキティ、ただの一般会員だしなぁ。

どうしよ〜。

残りの2人は便を変更しよっか?

そしたら、家族バラバラに違う飛行機で行くってこと?現地集合?

あ〜、我が家にはそんなの無理。

でもとりあえず空席待ちだけしとこっかなぁ。

 

空席待ちの人数を毎日電話で確認したけど、状況は良くなるどころか悪くなる一方。

そうそう、念のため航空券の運賃確認しとかなきゃ。さっそくネットでチェ~ック。

 

えっ? 

20万円??

エコノミーなのに???

あぁぁぁぁ高い。高い高い高い~!!!

お盆の航空券ってこんなにするの???

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170204165233j:plain

この画像、使ってみたくて(-_-;)

ミキティ、20万円っていう運賃見て躊躇してしまいました。

こんな高い航空券買ったことなくて、決断ができなかったんです  (T_T)

しかも、ゲット済みの特典航空券は羽田発。航空券も成田発ならもっと安く買えるのにって。これなら特典航空券を手放して全員分スカイコインで航空券を買った方がいいんじゃない?とか色々考えちゃいました。

う~ん。 もうちょっと様子見よっと。

 

しばらくの間悩みましたが、やっぱりマイルをスカイコインにして航空券を購入することに決めました。

いざ!出陣!

 スポンサーリンク
 

ぎょぎょっ、ぎょぎょぎょえ~!!!

25万円に上がってる~!!!

しかも、運賃クラスがEconomy  Basic Plus って何やね~ん!

ミキティ、一番安~いクラスがいいのよ(汗)

ねえ、PlusってついてないフツーのEconomy Basicはどこ行った? 

頼むからPlusなんて付けんといてぇ~(涙)

・・・どこも行ってません。そのクラスは売り切れたんですよ。

 

ビジネスでもないのに25万円?

んなアホな!

それだったらエコノミーコンフォートにしよっと思って確認したけど・・・。

みなさん行動がお早いのね。売り切れっす。

やだよ~。エコノミーに25万円も出すなんて~。

もしかして、今買わずに待ってたら安いクラスで買った人にキャンセルが出て、また20万に下がるかも?って考えてたら、旦那さんが「ハワイに行くってもう決めたんだから、つべこべ言わずに早く買ってね。」って冷めた顔で (-_-)

ええ~いっ!

ミキティ、マイルならあるぜぇ。山ほどあるぜぇ。

でも、こんな使い方するために貯めてたっけ???

航空券2人分で合計50万円

最初の段階で買っておけば、1人20万円だから合計40万円その差10万円也。

涙が止まらないよ・・・。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170205090655j:plain 

はい、はい、買います。買えばいいんでしょ!

スカイコインに交換してからね。

はい、ご報告。

使ったマイルは約34万マイルでした~( ゚Д゚)

34万マイル・・・。

チキショ~!チキショ~!チキショ~。

ぐすん。ぐすん。

 

 でも、買っておいて正解でした。

後日、料金が安くなってたらヤダな~ってついつい検索しちゃったんです。

そしたら画面に羽田便が出てこない。

完売?と思って予約画面で搭乗クラス・運賃をエコノミー(変更可型)にして再検索。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170204223230j:plain

そしたら、なんと・・・羽田便は33万円に値上がりしてました( ゚Д゚)

もはや運賃クラスはエコノミーのFull Flex Plusとかいうやつ。

エコノミーなのに33万円って!

どんだけ~( ゚Д゚)

 

ほんと、繁忙期の運賃の値上がりスピードは想像以上でした。

都心からも地方からも便利な羽田便より、成田便の方が空席待ち人数も少なく運賃上昇のスピードも緩やかでしたけどね。

ANA一般会員の方は、空席待ちの順番が回ってくるチャンスが低いので・・・

繁忙期の特典航空券の争奪戦に敗れたら、航空券の購入を前提に常に運賃チェックをしておくことをオススメします。

特に旅行日程がずらせない人は、わずかな空席待ちの可能性にかけるより、どれだけ安い運賃で航空券を購入できるかってことに切り替えて行動した方が良いのかなぁと思います。

 

以上、負け組ミキティが大量のマイルを使って航空券をゲットしたお話&ちょっぴりアドバイスでした。

 

ランキング参加中。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
マイレージ ブログランキングへ 

 

 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com