読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

タダでハワイに行く準備⑥ ~専用口座の開設。自分でできる防犯対策~

初心者マイラーさん ポイントサイト

タダでハワイに行く準備①から始まって、ようやく⑥までたどり着きました。

準備編は今回で最後です。

もう少しで大量マイル&現金ゲットが体感できますよ(笑)

 

さて、今回お話しするのはポイントサイト専用銀行口座の開設についてです。

今お持ちの銀行口座が次の条件すべてに当てはまれば、新しく開設する必要はありませんので、チェックしてみて下さい。

①口座残高がゼロ、もしくは少額。

②給与振込用口座ではない。

③ネットバンキングに対応している。

以上のすべての条件を満たしている銀行口座をお持ちなら、新規開設は不要です。

お持ちでない方は引き続き。

まずは、どうしてポイントサイト専用の銀行口座が必要かというお話。

今後、マイル&現金ゲットのためには複数のポイントサイト案件に申し込みをする必要があるんですね。

その中にはクレカ申込みやFX口座開設&取引など、銀行口座の登録が必要なものがたくさん。

つまり、ネット上で銀行口座を入力する機会がすごく増えちゃうんです。

「情報漏えい対策はどこの会社もきちんとしてるから問題ないわ!」

ってミキティ信じてる・・・

信じてる・・・

信じて・・・な・・・(-_-)

万が一、万が一の話ね(汗)

自分の口座情報が漏れて「押し貸し詐欺」にあったりして悪用されたら、楽しいマイルゲット生活が水の泡になっちゃうじゃん (T_T)

そんなのヤダ。ヤダヤダヤダ。

そこで、考えた対策が「専用銀行口座を作る」ってこと。

言い方がちょっぴり悪いけど、 この口座は捨て口座 (+_+) 

給与振込やその他ポイントサイト系以外の用事には一切使いません。

そして、必要な時以外は残高をゼロにしておくという方法で不正送金も防ぎましょう。

ミキティおすすめはネットバンキングができる口座

ネットバンキング???

フィッシング詐欺や不正送金に合う確率が上がるじゃん!

そうですよね。できればネットバンキングは避けたいところ。

でもね、FX取引の時にネットバンキング口座だと、とても便利でお得なんです。後々わかると思いますので、今はふ~んって聞いといてくださいな。

便利なものは使いたい、でも嫌な思いはしたくない。。。

だから、たとえ被害にあっても、最小限の被害でとどめられるように対策しておく!ってことが大事なんです。

もう一度、防犯対策の復習。

①専用口座を作る。

②その口座を給与振込などの入金先口座に指定しない。

※ポイントサイントの現金化振込先に指定するのはOK。

③残高をなるべくゼロにする。

この対策が少しでもみなさんのお役に立つことを祈りつつ、ミキティ、これからも緊張感を持ってマイルゲットに取り組んでいく所存ですっ。

キリッ!

 

では、最後にネットバンクのご紹介~。

 ・住信SBIネット銀行

ジャパンネット銀行

楽天銀行

・ゆうちょ銀行

三菱東京UFJ銀行

みずほ銀行

 このあたりなら、大手FX会社の取引にも対応しておりオススメです。

ちなみに、新規口座開設でポイントゲットできる案件が「えんためねっと」に掲載されていました。(ジャパンネット銀行1,275円、楽天銀行385円)

せっかくの機会なのでポイントサイトをチェックして申込みしてみてくださいね。

えんためねっとについては、こちらでもお話ししています ↓↓↓

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

 

これで、ハワイにタダで行く準備編はおしまいです。お疲れ様でした。

次回からは、実践編に入りま~す。ワクワク ♪

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村