パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

タダでハワイに行く準備④ ~キャッシング枠の変更~

準備編も佳境に入って参りました。

今回は、単純作業です。検品作業みたいな感じ(*^^)v

 

それでは、みなさん。

今持ってるクレジットカードを、ぜーんぶ机の上に並べて下さい。

全部ですよ。全部。

出揃ったら、次の作業にとりかかります。

 

①本当に必要なカードだけ机に残します。

         ↓

②それ以外のカードは解約手続へ。なるべく早めにしましょうね。

          ↓

③机に残したカードのキャッシング枠がいくらで設定されているかを確認します。

 発行時にクレカが貼られて郵送されてきた紙、手元にありますか?

 そこにキャッシング枠の金額が書いてあります。

 (ショッピング枠と間違えないでね~。)

 もし、紙を捨てていても大丈夫!

 カード会社にWEB登録していたら、マイページなどからも確認可能。

 いや~それも無理。って方はカード会社へ電話すると確認できますョ。

         ↓ 

④キャッシング枠が設定されてなかったカード→そのまま保有

 キャッシング枠が設定されていたカード→⑤へ

         ↓ 

⑤カード会社へ電話をかけて

 「キャッシング枠の金額をゼロに変更してくだちゃい!(-_-)」って伝えます。

  

※③でキャッシング枠の確認を電話でされる方は、もうそのまま⑤の変更まで一緒にしちゃってくださいね。

 

これで作業は以上です。おつかれさまでした~。

 

 でも、なんでこんな作業しなきゃいけないの?

 

その答えは、コレ ↓↓↓

ポイントサイト経由でクレカ発行してポイント大量ゲット!ってする時に

キャッシング枠が原因で、審査に落ちたりポイントもらえなかったりするから(涙)

 

これは、本当にあった怖い?話です(ぎょえ~)

詳しい内容は、次回お話しさせてもらいま~す。

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com