読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

どんどん増える?アメックスの紹介キャンペーンでマイルを稼ぐコツ。

クレジットカード アメックス

こんにちは。

アメックスカードと言えば、入会キャンペーンが有名ですよね。アメックスポイントはANAマイルに移行できるのでマイラーさんの間でも大人気です。

でも。実は入会した後にも大量ポイントが稼げるチャンスがあるんです。

それがカード保有者向けに案内される「紹介キャンペーン」。

こちらのキャンペーンをご存知の方も多いと思いますが、今回はそれを最大限に活用する方法をお伝えしたいと思います!

 

ではでは、本題。

 

我が家は旦那さんが最初にアメックスゴールドカードを発行しましたので、ゴールドでのお話にさせてもらいますね。

 

まず、新規カードと一緒にこのような紹介プログラムのハガキが同封されて届きます。

追記(2017.2.7):わかりにくいので電話でアメックスに確認しました。

【紹介プログラム】=1年を通して行われている紹介特典のこと。

【紹介キャンペーン】=上の紹介プログラムを活用し、さらに特典をプラスした期間限定の特別キャンペーンのこと。

 

  f:id:mikityanadehawaiiiku:20170126112950j:plain

紹介ポイントがもらえるって?

いったいおいくら?

調べてみるとゴールドカードを紹介すると、紹介者側に1人につき13,000ポイント付与されることになっていました。

2017.1月現在の入会者への案内ではゴールド紹介15,000ポイントとなってます↓↓↓

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170126101301p:plain

入会後しばらくすると今度はDMハガキでも同じ内容の案内が送られてきました。

悩んでましたが、ミキティこれで決心。

ゴールドカードを1人紹介するだけで13,000ポイントもらえるなんてやっぱりすごい!

13,000ポイントって普通なら130万円分をカード利用しないともらえないんだもんね。

早速、姉にお願いして旦那さんを紹介させてもらいました。イエ〜イ!

 

それから数か月後、あ~、もっとポイント欲しいなぁと思っていると

今度はこんなDMハガキが届きました。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170126102614j:plain

なにっ?

シークレット特典?

今度はボーナスポイント付与?

1人紹介すると23,000ポイント?

最初に届いた案内より、かなりお得。

3人紹介すると合計で89,000ポイント???

3人・・・

ミキティ、旦那さんの親兄弟まで巻き込んで、せっせと紹介しました(-_-)

もはや、アメックスの思うツボです(笑)

 

やっとこさ3人紹介したと喜んでいると・・・

またまたアメックスからDMハガキが届きました。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170126103845j:plain

ギョエー( ゚Д゚)

今度は1人目から30,000ポイント???

アメックスさん・・・

どんだけボーナス出すのよ・・・

しかも、人数無制限?

 f:id:mikityanadehawaiiiku:20170127171748j:plain 

 

ミキティ、アウト〜!

もう紹介できる人いないもん。

ぐすん、ぐすん (T ^ T)

打つ手がごぜえませんだ・・・。

後から後から条件が良くなるなんてさ〜

聞いてないよ〜

ブツブツ言いながらも何とか知恵を絞りだし、

最終的にこちらのキャンペーンでも3人紹介することができました。

何をどうしたかはまたお話せてもらいますね。

・・・じらしてる訳じゃないの(-_-)

 スポンサーリンク
 

ところで、この紹介キャンペーン、どんな人に案内されているんでしょう?

気になってパート仲間で検証してみました。

・今まで誰も紹介していない人→通常プログラムと同等のキャンペーンの案内DMが届く。

・過去に1人でも紹介している人→ワンランク上?のシークレット特典や特別ボーナスの案内DMが届く。

 

ふむふむ。

という事は、ボーナス特典のない最初の案内の時に、焦ってたくさん紹介したら損しちゃうじゃん・・・

ピンポーン!正解!

そうです!

普通、クレジットカードの紹介なんて何十人もできるものじゃないですよね。

となると、自分が紹介できる限られた人数の中でいかに効率良くポイントを獲得するかが重要になってきます。

 

例えば、5人紹介した場合の獲得ポイントを比較してみます。

・最初のDMで5人全員紹介→65,000ポイント獲得(13,000×5人)

・最初のDMで1人、次で1人、最後に3人紹介→126,000ポイント獲得(13,000×1人、23,000×1人、30,000×3人)

その差、なんと61,000ポイントです!!!

同じ人数を紹介してるのに?

そう、これはものすごく大きな違いですよね。

今回のお話はミキティの周りで調査?した結果なので、初アメックスカード発行の時から「特別キャンペーンの案内が届いているぜ!」という方もいらっしゃるのかもしれません。

ただ、ミキティたちと同じように最初は通常の案内が届いた方にはこちらの体験を参考にして、損のないようにしてもらえたらと思います。

 焦りは禁物です。まず1人紹介したら、次のキャンペーン案内が届くのを待ちましょう。 

ミキティも、次はもっともっとすごいキャンペーン案内が届くかも?とワクワクして待ってます(笑)

 

というわけで、今回は「アメックス紹介キャンペーンを上手に活用してマイルゲット」というお話でした!

  

こちらにもアメックスポイントを貯めるヒントが色々載ってます。↓↓↓ 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

ランキング参加中。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
マイレージ ブログランキングへ