読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パート主婦、マイルを貯めて家族をハワイに連れて行く!

4カ月で12万マイル、1年ちょっとで55万マイル達成。タダでANAマイルと現金を貯めてハワイバカンスを楽しむ方法。

【アメックス・ビジネス・ゴールドカード】 サラリーマンでも発行できる?

アメックス クレジットカード

前回に引き続きアメックスカードのお話です。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170128201746p:plain

【アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード】

名前の通り、ビジネス専用クレジットカードです。

 発行対象者は個人事業主や法人経営者などに限定されています。

 

ミキティの旦那さんは普通のサラリーマン

職業は?と聞かれたら、会社員って答える部類です。

会社員ですが仕事関係のことで立替払いをすることがよくあるので、このカードが持てたら色々便利かも?と思ったんですよね。

ミキティ、思い始めたらどうしても行動してみたくなるんです・・・。

チャレンジ?

やっちゃう?

さすがに無理でしょ〜。

とりあえず、アメックスビジネスのサイトを見てみました。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170127220135p:plain

ううう・・・

申し込みするとこは「個人事業主」or「法人格のある法人代表者」の完全二択(汗)

あかん、やめとこ。

 

一度はあきらめたミキティでしたが、アメックス会員向けのオンラインサイトでこんなキャンペーンを発見しました。

アメックスゴールド会員向けの案内です。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170128174527p:plain

 

クリックして中を見てみると

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170128175420p:plain

初年度年会費無料?

合計70,000ポイント獲得? 

ここから申し込むと審査優遇?

70,000ポイント獲得するためには、3カ月以内に50万&年間200万以上のカード利用が必要。

厳しめだけど、ちょうど出費の予定もあるし何とか頑張れるかな・・・

う~ん。

はい、決定!

もう、やっちまおう。

嫌がる旦那さんを説得して、ポチっと。

ポチッと?

どっちを?

そうだった、そうだった(汗)

あなたは個人事業主 or 法人格の代表のどっちですか~?

さあ、どうしよう。

法人格の代表を選ぶと会社名がカードに記載されるようです。

それは困るなぁ。

よって、

個人事業主に決定!(・・・勝手にね)

いざ、入力です。

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170128183631p:plain

1ページ目からスタート。

この辺りは通常の申込みと同じように入力すれば良いので特に困ることはなかったです。

しばらく進んで、5ページ目に入ると・・・

ここで一番の難関が出現!!!

f:id:mikityanadehawaiiiku:20170128184100p:plain

・売上高(画像一番上の欄、例:500と書いてあるところ)

・当期利益

この二つを入力しないといけないようです。

売上高って?

利益って会社全体の?

汗・汗・汗・汗~

どーするー?

どーするー?

スポンサーリンク
 

  

えーいっ!決めたぞ!!!

どっちにも年収を入力だ (>_<)

本当の年収が500万の場合、

売上高にも500万、当期利益にも500万って入力するって訳ですね~。

どんだけボロ儲けな会社なんだろ・・・。

不自然極まりないぞ・・・。

 

ここからはアメックスさんにお任せします。

あくまで嘘は入力していません。←ココ、ミキティ的に大事 (-_-)

 

入力完了。

いざ、審査へ!

ぐるぐるぐるぐる~(審査中画面)

 

「お申込みありがとうございました。引き続き審査を行います。」

 

あら?

オンライン合格はダメだったのね。

そりゃそうだ。不自然だもん。

 

何だか審査に通る気がしない・・・。

無理させてごめんよ、旦那さん。

 

って、しょんぼりしながら一週間過ごしてたら、アメックスからメールが届きました。

「 ご入会ありがとうございます。あなた様にカードをお届けできる準備が整いました。」

やったー!

無事に発行されました!

期待してなかった分、嬉しさ倍増です。

アメックスさん、ありがとー!

 

今回、どうして会社員の旦那さんでもビジネスカードが発行されたのかを考えてみました。

すでにアメックスゴールドを保有し頻繁に利用していた。

・アメックスゴールド会員限定のキャンペーンから申し込みをした。

会員限定のキャンペーンに「審査を優遇します」って書いてあったもんね。

優遇って意味が違う気もするけど(笑)

他に考えられる理由は、担当の人がたまたま気まぐれに発行してみた・・・ぐらいです(-_-)

 

まだアメックスゴールドをお持ちでない方は、まずそちらを発行した後にビジネスの申込みをされた方がお得だと思いますので参考まで。

そして申込みにチャレンジをされる方は、あくまで自己責任でお願いしま~す。

 

という訳で、サラリーマンでも無事に発行できた!というお話でした。

 

 

アメックスのお得なお話はこちらでも ↓↓↓

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com 

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

mairuwotametekazokudehawaii.hatenablog.com

ランキング参加中。ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 
マイレージ ブログランキングへ